2015 / 07 / 21 ( Tue )
こんにちは☀️



本日のご登場は
キャバリアキングチャールズスパニエルのホル君です(^ ^)✨
この暑い時期でも爽やかな顔をしてますね😊

昨日は海の日でしたが
皆様はどうお過ごしでしたか🐠?

わんちゃんと一緒に海へ行った方も
いらっしゃるのではありませんか(^ ^)?

でも実はわんちゃんと海に行くうえでは
危険な事が沢山あります⚠️
主に暑さですが…

水浴びができるからといって油断しては
いけません❗️

前回でも書きましたが地面が要注意なんです⚠️⚠️

アスファルトも勿論、砂浜もです❗️

人間は、靴をはいた上で地上140~170cm位の、やや冷えている空気で呼吸できますが、
犬は地面に近いため、人間でいうと熱い砂浜の上を、毛皮のコートを着て匍匐前進しているような、ものすごく暑い状態です!(◎_◎;)
また、熱を逃がして体温を下げる汗腺が少なく、人間よりも熱射病になりやすいです(´Д` )

なので、一緒に海に行きたい気持ちも
とても分かります(>_<)!!

ですが行くのでしたら
高原で川遊びなどいかがですか?☝️♪
木陰がありますし、気温も海岸よりは低く、川でも十分に泳げるところも多いです☝️✨

どうしても海に行きたい方は
地面の熱さに気を配ること⚠️
基本的に「海上(中)で遊んでいる短時間以外は、常に日陰にいられる」ようにすること⚠️

後は保冷剤や氷水など、できるだけ
体温を下げる工夫をしてあげてくださいね⚠️

熱射病はとても危険です!
皆様十分に配慮して夏を満喫しましょう🏊







スポンサーサイト
14 : 39 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://traininghatch.blog64.fc2.com/tb.php/1913-9f427021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |