2015 / 07 / 10 ( Fri )
こんばんは!!



今日ご登場のワンコは
シーズーのROROちゃんです🐶💕


今日はとっっても陽射しが強い1日でしたね(^^;;

箕面の最高到達気温は31度でした!(◎_◎;)

いよいよ熱中症が怖い暑さですね(´Д` )

熱中症対策はしっかりとできていますか?

とにかくまずは室温と湿度ですね🎐
エアコンや除湿器などで対策できます☝️

でもこの時期、電気代がバカにならないな〜って
あまり使いたくないと言う人も
おられると思います😎

その方々に少しだけ節約除湿術を😉💡



●新聞紙を敷き詰める……新聞紙が湿気を吸い取る
●凍らせたペットボトルを置く……溶ける際に結露ができることを利用する。室温を下げる効果も期待できる

この2点が手頃なところだと思いますが、どちらも家電並みの除湿は期待できないと思います(*_*)
でも、本格的に暑くなるまでは、この方法でも十分対策になると思いますよ!!
2~3時間の外出なら十分だと思いますよ!!

是非お試しください(^ ^)♪



23 : 21 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://traininghatch.blog64.fc2.com/tb.php/1902-5286bcd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |