2015 / 06 / 27 ( Sat )
こんにちは☀️




トイプードルのローズちゃんです🐶
とにかく小さい🐩‼️
サロンで元気良く走り回っているローズちゃんを見てスタッフ一同癒されております☺️

昨日は雨が凄かったですね😲☔️
皆さんはどうお過ごしなされましたか?

雨の日の濡れた道を散歩するときは、ワンちゃんの足の裏の肉球にご注意した方が良いですよ💡
雨が降っていなくても、雨上がりの濡れた道でも同じです☝️

特に、まだ子犬で、肉球の皮膚が柔らかいワンちゃんは、要注意です⚠️なぜだかわかりますか?
濡れた路面を歩く場合、人間は通常は靴を履いているので大丈夫ですが、ワンちゃんは裸足です🐾

したがって、皮膚が直接濡れた路面に接するために、ふやけてしまうのです。

お風呂に入っていると、人間でも指の手のひら側が、シワ皺にふやけてしまうのとおなじです👦
ふやけた皮膚は、やわらかくなっているので、ちょっとしたことで傷になってしまうのです😲⚡️

なので雨の日はできるだけ短めの
散歩にしましょうね✊‼️



14 : 01 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://traininghatch.blog64.fc2.com/tb.php/1891-01d9a62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |