2013 / 02 / 21 ( Thu )
オーストラリアンシェパードのアリスちゃん
1_20130221230444.jpg

今日からハッチで合宿!!

とても好奇心旺盛なアリスちゃんははじめてのハッチでもおおはしゃぎ

これからの成長が楽しみだね
お父さん・お母さんをびっくりさせちゃおう

オーストラリアンシェパードとは…
実はオーストラリアの犬種ではありません。オーストラリア経由でアメリカに持ち込まれたことから
この名前が付けられています。
1800年代にヨーロッパのバスク地方の人々がオーストラリアに移住した時に、羊と牧畜犬を一緒に連れてきたのが始まりだという説がもっとも有力となっています。

その後まもなく、このオーストラリアに移住した羊飼いたちは、羊と牧畜犬を引き連れてアメリカ西部に移り住むことになります。
それで、アメリカの羊飼いたちは、この犬種を、オーストラリアからやってきたということで、当然のことのように「オーストラリアン・シェパード」と名づけました。

持久力に優れているオーストラリアン・シェパードは、大胆で賢く、大変愛情深い。
また、警戒心に富み、独立心が旺盛で責任感の強い面も持ち合わせている犬種です。

これからのアリスちゃんの成長に期待っっ

23 : 18 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://traininghatch.blog64.fc2.com/tb.php/1186-7e1086e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |