2015 / 06 / 29 ( Mon )

トレーニングハッチセミナーinサンロイヤル



6月28日(日)
今年もサンロイヤルでトレーニングハッチ主催のセミナーを行わせていただきました

第一回目のテーマは

〜わんちゃんとのコミュニケーション〜

でお送りさせていただきました。


全体講習の様子です





7777.jpg


今回はコミュニケーションということでブラッシングや歯磨きなどの日頃のお手入れの仕方や、夏本番前・熱中症対策についてお話しさせていただきました。


毎日の何気ない行動もわんちゃんとのコミュニケーションに繋がっています
皆様もわんちゃんのことを知り、より良い関係を作っていきましょう!
21 : 56 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2015 / 06 / 28 ( Sun )
こんばんは!!

本日は横浜で応急救命セミナーを行いました
semina- 1

semina- 2

semina- 3
ワンちゃんは生き物です
生きている限り病気やけが、必ず何かあります
そんないざって時に皆さん慌てずに対応できますか?

今回は代表畑中学のドッグトレーナー歴20年間に渡る経験からお話をさせていただきました
semina- 4

semina- 5
皆さん、話を聞いていて意外と知らない事が多かったり、怪我や病気でも様々なケースがあることに驚かれていました


来週の5日㈰ は仙台で行います

仙台、または近くにお住まいの方、家族の一員である愛犬の為にご参加いかがでしょうか?
23 : 01 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2015 / 06 / 27 ( Sat )
こんにちは☀️




トイプードルのローズちゃんです🐶
とにかく小さい🐩‼️
サロンで元気良く走り回っているローズちゃんを見てスタッフ一同癒されております☺️

昨日は雨が凄かったですね😲☔️
皆さんはどうお過ごしなされましたか?

雨の日の濡れた道を散歩するときは、ワンちゃんの足の裏の肉球にご注意した方が良いですよ💡
雨が降っていなくても、雨上がりの濡れた道でも同じです☝️

特に、まだ子犬で、肉球の皮膚が柔らかいワンちゃんは、要注意です⚠️なぜだかわかりますか?
濡れた路面を歩く場合、人間は通常は靴を履いているので大丈夫ですが、ワンちゃんは裸足です🐾

したがって、皮膚が直接濡れた路面に接するために、ふやけてしまうのです。

お風呂に入っていると、人間でも指の手のひら側が、シワ皺にふやけてしまうのとおなじです👦
ふやけた皮膚は、やわらかくなっているので、ちょっとしたことで傷になってしまうのです😲⚡️

なので雨の日はできるだけ短めの
散歩にしましょうね✊‼️



14 : 01 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2015 / 06 / 25 ( Thu )
みなさんこんばんは
uiriamu.jpg

さっそく登場してくれたこの子は、トイプードルのウィリアム君です!!
ハッチでホテル生活を満喫してくれてます
ふわふわの頭と脚、そして耳が特徴的な男の子です



耳と言えばみなさん!!ワンちゃんは寝ていても耳が活動しているらしいですよ
お家でそーっと動いてもワンちゃんにはお見通しなんですね
そしてすごいのが、車のエンジン音でお家の人かそうでないかも判断できるそうです

ワンちゃんってすごいですね!
とってもかわいい彼らですが、あなどってはいけませんよ?
23 : 38 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2015 / 06 / 24 ( Wed )
こんばんは!!今日も一段と暑い日になりましたね
でも週末からはお天気が崩れるそうなので体調管理に気を付けましょう


こちらの写真はこころちゃんです!!みなさん、この子の犬種わかりますか
kokoro.jpg

正解は...........チワワとポメラニアンのmixです!!みなさん正解できましたか?


そしてこの時期ならではの健康管理ポイントです!!
梅雨は湿気が多く菌が繁殖しやすいので、食べ残しはすぐさげる!ワンちゃんのお水も頻繁にかえてあげましょう
リードやお布団の日光消毒もいいそうです
みなさんでワンちゃんを菌から守ってあげましょう
23 : 26 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
関東お住まいの方必見 救急救命セミナーin 千葉・横浜
2015 / 06 / 23 ( Tue )

関東お住まいの方必見
救急救命セミナー告知


前回大阪で行なわれた救急救命セミナー✏️

たくさんのお客様にご参加いただき、ありがとうございました

イベント内容は以下の通りです

必見・もしもの時の愛犬応急処置
・便と尿でわかる愛犬健康チェック
・善玉菌・悪玉菌て何?
・予期せぬハプニング対応
・これ、食べてもいいの?
・熱中症対策・処置法
・心肺蘇生法



開催場所は…千葉・横浜でございます


〜千葉〜

⚫︎開催日
6月27日(土)

⚫︎場所
千葉市民会館(JR千葉駅から徒歩7分)

⚫︎住所
千葉市中央区要町1-1

⚫︎開催時間
午前の部…11:00〜start
午後の部…14:00〜start


〜横浜〜

⚫︎開催日
6月28日(日)

⚫︎場所
LEN貸し会議室 館内横浜スタジアム前
(根岸線「関内」駅 徒歩5分)

⚫︎住所
神奈川県横浜市中区山下町252
グランベル横浜ビル1F

⚫︎開催時間
11:00〜start


以上の2会場となっております

午後の部があるのは千葉だけなので
間違えないよう気をつけてくださいね☝️

※会場の都合によりわんちゃんは同伴できません



お申込みまだの方、是非是非ご参加くださいね。
こちらまで↓
 0120-1563-55
 072-702-0008

沢山のご参加お待ちしております🐶♪
23 : 24 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2015 / 06 / 23 ( Tue )
こんばんは🌝




今回のわんこはカニンヘンダックスのフユちゃんと
フレンチブルドッグのハルちゃんです🐶🐶

いつも2頭一緒に
お勉強しにきてくれてます🐕✏️

今日はまた一段と良い天気でしたね🌞



突然ですが、今日が何の日か知っていますか?

沖縄慰霊の日や、オリンピックデーも
ありますが、まだ他にもあるのです💡

踏切の日です🚃


毎月23日は、「ふ(2)み(3)きり」の語呂合わせから踏切の日だそうです🚃笑
特に梅雨で雨が多いために事故が発生しやすい6月は、重要視されています💡

最近の鉄道関連の死亡事故は、そのほとんどが踏みきりで起きているそうです😔

なので皆さんも散歩中での
踏切にはくれぐれも気をつけましょうね‼️
22 : 13 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2015 / 06 / 22 ( Mon )
こんばんは!!
今日は一日お天気で気持ち良く過ごせた日でしたね



こちらのお写真は、トイプードルのレッド君です
今トレーニングでハッチに来てくれていて、スタッフと一緒に毎日頑張っています

時期もあってか、室内で過ごすワンちゃんも多いかと思います!
実はコンセントやフローリングで怪我をする可能性もあるんですよ

みなさんもワンちゃんの身の回りをチェックしてみてくださいね
23 : 44 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2015 / 06 / 21 ( Sun )
こんにちは!




今日のご登場はシーズーのマロン君です🐶!!

ぬいぐるみみたいで
とても可愛いですよ😁💕

触り心地もぬいぐるみ👍‼️笑


さて皆さん、今日も昨日に引き続き
断続的な雨が降ってますね😓☔️

降ったり止んだり、
これもゲリラと言うのでしょうか?

でも昨日も注告しておいたので
皆さん対策はバッチリでしたよね😁⁇

もしかして油断して
雨に打たれた方もいらっしゃるのでわ😁?

これからもこういった予測の難しい天気が
続きます!しっかり対策して行きましょうね💪!!
16 : 23 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2015 / 06 / 20 ( Sat )
こんばんは‼︎

今日はなかなか見ないワンちゃんです😁

みなさんどんな子だと思いますか❓



答えはピットブルの大子ちゃんです🐶
社交性豊かな大子ちゃん、他のワンちゃんとも積極的に遊んでいます‼︎


さて、今日の夕方急に雨が降ったのをみなさんご存知ですか?(^ ^)
ゲリラ豪雨というものです(´Д` )
予想するのは難しいそうですが、この6月あたりは多いそうですよf^_^;)

ワンちゃんにもカッパを用意してあげたり、と何か対策はされていますか?( *`ω´)

とつぜんの雨にも負けず、快適に梅雨をすごしましょう‼︎



22 : 33 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ